2015年10月3日土曜日

サロン事始め①

囲碁サロンのブログを謳っておきながら、殆ど囲碁について
語られることがないというこのブログ。

本日も余談でございます…。


席亭と下っ端は、生年月日の下一桁以外が一緒の不惑組、
ミドルエイジ・クライシスなどと脅されるお年頃です。

下っ端の母が彼岸の住人になりました時、
ぼんやりと思いました。

「私の人生が母と同じ年齢で終わるとしたら、
 席亭と一緒にいられるのもあと20年くらいだなあ」

そして、お店を始める二年半ほど前に、席亭が少々珍しい病を得て
入院したこともあり、今後の人生というものをちょっぴり真剣に
考え始めたのでした。

まさか一年後に、席亭がさっさと行動に移すとは思いもせず。


…というお話を絵に起こしてみました。
不定期の続き物になるかと思われますが、
宜しければご覧ください。

(画像をクリックすると、大きいサイズでご覧いただけます)


(author:下っ端)




0 件のコメント:

コメントを投稿